離婚の方法と手続きは準備が大事!勢いだけで進めちゃダメ!

公開日: 

006373

“こんなヤツとはもう離婚してやる~!”と一度でも思ったことがある人はけっこう多いはず?!

でも離婚するのって子供がいたら本当に大変なこと!
しっかりとした準備をしないと、そのあとの生活が成り立ちませんので注意です!

なぜこんなテーマで書こうと思ったのか?

それはズバリ、わたし自身が離婚or別居の必要性を考え始めたところだから。

以前から夫の自己中心さについてはおかしいと感じてはいたんですが、
それが子供に対してもあまりにもひどいのでこのままではいけないと思うようになっていました。

ただ現在、わたしは在宅でちょこっと仕事をしている収入しかなく、
仕事に直結するような資格や経験もないためこのままでは離婚することもままなりません…。

こんな父親のもとに子供たちを残していくことはできないので、
離婚or別居するなら子連れは必須。

でも具体的にどのような準備をしていけばいいんだろう?ということが出発点でした。

とにかく離婚or別居を円満にしたい!

とにかく自己中心的で、家族のことを自分の道具くらいにしか思っていないような夫なので、
その道具が反旗を翻したら恐ろしい報復、
おそらく母子ともども殺害するくらいのことをしかねないタイプだと思っています。

これを回避するには【夫に納得してもらって離婚or別居する】ことが必要です。

とはいっても、すでに夫婦としてまともに機能できていない状態なので
話しあうとかいうレベルじゃないんです。(もちろん過去に何回もしてきているし)

じゃあどうすればいいんだろう?とネットで検索していて見つけたのが、
下記のマニュアルだったんです。

離婚問題に関して実績豊富なプロの執筆したマニュアル!

離婚に関する本も何冊か読んでみたんですが、
自分のケースにドンピシャリと当てはまる事例ってないんですよね・・・。

このマニュアルがただの離婚本と違う点は、
第一に著者によるメールサポート(1年間・回数無制限)がついていること!

著者は、司法書士として多くの離婚問題を解決してきた経験を持ち、
現在はプロの心理カウンセラーとして活躍している桑島隆二氏。
だから法律の面からも心理的な面からもアドバイスが受けられるんです。

そしてマニュアルの内容は、まずその離婚が本当に必要なのかを考えるところからスタートし、
離婚しないで幸せになれる方法はないのか?を考えます。
それでも離婚が必要な場合は、その方法を順を追ってわかりやすく説明していってくれるという作りです。

これなら疑問点を相談しながら離婚の準備ができるなと購入を決めました!

「離婚したいけど、離婚したら生活できないし・・・」と悩んでいるなら、
このマニュアルを読んでみるという一歩を私と一緒にまず踏み出してみませんか?

このマニュアルのさらに詳しい内容は、下記の公式サイトで確認してくださいね。

>>“離婚したら生きていけない”という苦しみから脱出できるマニュアルの詳細を読んでみる

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑